在宅専門治療院 フィジオ鍼灸マッサージ三軒茶屋

在宅専門治療院フィジオ鍼灸マッサージ三軒茶屋のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

専門職見守り事業

フィジオ鍼灸マッサージ三軒茶屋の白石です。 世田谷区では「専門職見守り事業」という独自の取り組みをしています。 世田谷区社会福祉事業団では世田谷区の先駆的な取り組みを委託される事が多く、この「専門職見守り事業」も社会福祉事業団で引き受けてい…

社会福祉事業団と社会福祉協議会の違い

こんにちは。フィジオ鍼灸マッサージ三軒茶屋院長の白石です。 私が現在自分の鍼灸院経営とは別に、 理学療法士として非常勤で勤務しているのが【世田谷区社会福祉事業団】という法人。 気付いたら4年目、最高の職場だと思っています。 よく「社会福祉協議会…

10年目となりました。

気付いたら4月になり、新年度となりました。 本年度も三軒茶屋エリアを盛り上げていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。 気付いたら臨床10年目となりました。 正確に言うと、理学療法士として働き始めてから10年目です。鍼灸マッサージ師とし…

施術所移転のお知らせ

3月1日付で、施術所が下北沢から三軒茶屋へと移転致しました。 区役所の方に、施術所としての審査も済ましているため施術所でも可能ではありますが、基本的に【訪問】を主として活動して参ります。 今後とも宜しくお願い致します。

施術所移転の準備っ!!

フィジオ鍼灸マッサージ下北沢院長の白石です。 この度、3月より施術所を移転する事となりました! 移転すると言っても、治療院での施術は元々しておらず、《ご自宅に伺い》鍼灸マッサージの施術業務をしておりました。 今後も施術所登録は致しますが、訪問…